ぴざの戯言ヽ(*`□´*)/ -second-

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
8月13日
おはようございます

今日は海へ!



大雨でダメでした(´・ω・`)




ETCとオーディオとミニゴリラをとりあえず取り付け
P8130031.jpg

見た目悪いとかいや手抜きだ・・・・なんせファミリアなんだからw



盆の写真
8/8 腐ったファミリアSワゴンをもらった

ナンバープレート消し忘れたけどいいやw
奥の軽四サンバーのほうが最高だ、いやイケテル!!

P8110024.jpg


8/9 ホンテネックレスが限界に達した

MapleStory 2009-08-09 11-25-52-65

ホンテ参戦の楽しみが1つ減った(;´Д`A ```


8/10 腐ったファミリアSワゴンに施しを。


純正のオーディオを取っ払った。が、さすがマツダ??
はずし方が普通のメーカーとは一味違う。というか気づかん!
オーディオが嵌ってた枠は傷だらけになった。
エアコンのユニットはどう考えても取り外しにくすぎる、いやつけるのも大変な仕様・・・・

P8110025.jpg

んで、ETCの配線と社外品オーディオの配線と起動チェックした。
スピーカーの配線が前左右と 後左右つなぐ線はあったけども後席スピーカーから音出ません・・・・
配線チェックするもついてる。
後席ドアの内張りチラッと剥がしてみるもスピーカーがついてません(;`∀´)
通常 乗用車だと4スピーカーが当たり前だけどもこの車のグレードが一番低い物に相当すると理解。。。

あとはETCアンテナとフリップダウンモニターの配線だけだw(後日)

P8110027.jpg



8/11 本日9時から草刈!
終わったのは10時過ぎでした。

ちなみに他所様の土地でございます;;;;;;;;
P8120029.jpg


家の裏側も他所様の土地。。。。
P8120028.jpg


昨日のお酒がすべて汗となって放出されたので!!!!



買ってきたwそして現在飲んで潤い中です
P8120030.jpg


冷夏ですね
今年の夏は雨ばっかでなんといっても例年より気温が低い


海行きたくてもなぜか波もない。。。


そんななので今年のぴざは色白・・・・。小麦色の肌が好きなのに。



さて、会社も盆休みに入り今日は仕事に出てます
1、工場の倉庫ペンキ塗り。
2、会議資料の作成PPTです


盆休みは8月8日(土)~8月16日(日)までと9連休

スケジュールと結果(写真は後日UP)

8月9日(金) 会社最終日 お中元争奪じゃんけん大会があった。
         1年間の運を使い果たし6連勝したあげく、優勝!
         商品はビール券5枚 大瓶10本分だw
         夜 メイポ

8月8日(土) 1日メイポ(ほとんどシグナスキャラ我慢できずに2倍チケ購入)
         夜、親戚の車をもらいに行った。
         早く帰りたかったが2時間ぐらい滞在させられた
         車はマツダ ファミリアSワゴン
         ものすごくボロぼろおおおおおおおお
         走行距離5万キロって聞いてたが実際8万キロだった
         3万キロも違いがあるとどうかと・・・・
         車検10月 Tベルト交換必要 エアコンガス切れ
         ステアリングのグリップが変?
         エンジン始動から水温上がるまで全然吹き上がらない(サンバーと同じだ・・)

8月9日(日) 夕方までメイポ→ホンテで3つ目の卵抽選あたたあああ!
         夕方から会社のビアパーティ→3次会まで実施朝方まで飲んでました
8月10日(月) 二日酔いで死んでました
          午後から墓参りと警察署へ(車庫証明とりに)
          夜嫁の友達が来た(エクセルを教えることに)
          そのあとメイポ

8月11日(火) 朝から仕事 今に至る
          夜 エクセルレッスン+メイポ

8月12日(水) 家の周り草刈り
          ファミリアSワゴンにETC取付
          ミニゴリラ取付 フリップダウンモニター取付(予定)
          夜 エクセルレッスン+メイポ

8月13日(木) スキムだw台風8号が波を連れてきてくれます輪島狙いでいくぞお
          夜 実家帰り出発

8月14日(金) 朝方に広島着 買い物して島根夕方着 酒飲んでわーい

8月15日(土) 京都方面に観光?? 
          波があがってるようなら水晶浜??ってところに行ってみる(福井県 敦賀近く)

8月16日(日) 帰宅 夜メイポ


お昼の休憩時間おわたwwww仕事してきます
海のあたりはすれ
7月20日


海の日という祝日ですが会社は仕事ですた。

が、午前中有給使って海へ!



朝7時30分に家をでて門前町の海に到着・・・・

3日間天気が大荒れだったので波アリに期待したが
期待以上に波が大きすぎてスキム波はスープに。。。。

スープとは・・・ 沖の方で波が崩れてそのまま浜までたどり着く波?
でいいのか? まあ遊べない波です


他のポイントも全部ダメ。まだ9時になってなかったので
思い切って輪島の袖が浜へ。


袖が浜に到着9時まわってた。波みるとあるある
しかし巻きが悪い。
と言っても時間的に他を回ることが出来ないので入水

しっかし波が遠いので苦戦

波が遠い・・・浜から波の距離が遠い 波が大きい
       テイクオフがうまくないと波に届かない


必死で11時半まで粘ったが波にまともに乗れたのは1本だけ・・・


まだまだヘタンチョだった



名古屋からキャンプで遊びに来てた若い団体の人に声掛けられた

「それなんですかー?」


そう、やはり世間にはあまり知られていない スキムボード



輪島・門前地区で流行らすぞおおおお!


11時半からソッコウ着替えて車に乗り愛車サンバーの限界走行

穴水から能登有料道路に乗り・・・・ 時速90kmしかデナイワケデスガ

会社にたどり着いたのは12時50分(昼開始チョウドだった・・・)
昼御飯は運転しながら食べたw(5速マニュアルです)



午後から仕事ガンバリマシタ。 

その日の夕方から体調不良になったのは言うまでもないですね。。。



7月25日

昼まで、メイポ 昼過ぎから波があがる予報だったので急遽13時過ぎから
海へ向かうことに。


向かう途中豪雨にあい、ぴざの愛車サンバーはフロントタイヤつるつる溝なし
リヤはスタッドレスという雨に弱い仕様
富来から門前間では峠コースを走る為、下りではドアンダーに恐怖し

なんとか海へ到着


が、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、





波のなの字もありません・・・・



帰路につく。。。



帰りはサンバーのエンジンがご機嫌斜めになり(雨・雪の日は特に)

アクセル開けてもぜんぜんエンジンが吹き上がらない。。。。


多分火の飛びが悪くなってるんだろう・・・といっても直さないw


実は7月31日で車検切れる、そして車を乗り換える予定
(もらい受ける)


2時間のドライブを経て帰宅 メイポしました(・ω・` )


ぴざ投下
6月27日土曜


海行ってきました

ポイントは輪島市門前町のどこか 道の駅赤神の近く

ケータイ動画UPします



6分間のうち登場は4回・・・波待ち長いので。

登場時間
43秒 3分ジャスト 4分44秒 5分57秒ぐらいです。


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
