ぴざの戯言ヽ(*`□´*)/ -second-

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
引越し完了
今日は仕事が昼で終わったので(毎週金曜日は会社が休業になったの)
引越しを昼からやりかかり先ほど終わりました。
(PC1台残して・・・・)

で現在は引越し前のアパートでブログ更新です。


@は掃除して終了
アパートと新築した家の距離って直線距離だと300mもないぐらい
(ベランダから見える)


電気がまだ仮設状態なので電気温水器が使えない為(明日電気工事終わるw)
今日はアパートで風呂となります。

さて、、、、PCしかないので寒い。。。。
YahooBBからのメール連絡も来ないので新築先ではネットいつになるやら。


明日は荷物の整理と日曜大工(土曜日ですが)して終わることでしょう。
一月目の目標達成
ねむいです、こんばんわw

1月30日にようやく新居引越しとなりました。
今日も新居前の道路と駐車場の雪かき1.5時間。。。

毎日遅くまでメイポやっててさすがに眠い。
今日は早く寝よう。でも昨日より1時間早いだけだったり(;´▽`A``

メイポですが秋葉のイルヴァータ相手に1.5時間狩り、
ノードロしかも今日はじめてメルをドロップしないことに気づいた・・・。
経験値時給も11Mと厳しい結果。
毎日は狩れんな。。。土日のSDT+ザクで高額ドロ狙いたいものですが

引越しに伴いADSL(YahooBB)の移転もあり、申請も遅れ
ネット開通まで時間がかかりそう(・ω・`;)
2月2週目中ぐらいまで最悪かかる予感ですはい。


ネットできない間、何しよう・・・・。
正月明けから現在のメイポ状況
こんばんわw

リアルでは家を新築し明日明後日で引越しをしないといけない状況になりました。
しかし1/24 25と大雪に見舞われ引越しどころじゃあないくらい雪が積もりまして。
会社に出勤するも通勤時間10分のところが朝家から出てゆきかきやらして
結局4時間かかった。。。

まーそんなこともマレにあるよw 引越し頑張ろう。。。。
さて、久々にメイポネタ


とりあえずいつのことかあまり覚えていないのでSS取った順から!


そめさん(クロスボウマスター)から装備品を預かった(借りた)
あまりINしないからと言って・・・・(桃マント 靴 イヤリング 茶軍手 ハト)
ハト装備しなくて火力200UP!


メイプル0034

ぴざの武器はアーキ+119とメイプルニシャダ+104(主にニシャダ使ってる・・・)
借りたハト +122

ごめんちゃいm( __ __ )m ニシャダ使ってます!



虚さんのサブサブがMH20を貼ることになり(2枚持ってた)
1枚で成功したらぴざにクレクレしたら1枚目で成功し1枚貰った。。。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
そして貼ってみると1発成功(TдT) アリガトウ

メイプル0021



BGしたいぴざにとって望ましい拡声器が!

メイポ135
絵(*´Д`)y-~~~ウマー!なさちょんさんがトモダチ募集とかBG弓限定で。
すぐさま内緒してFL登録ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


んで、当日だったか?BG誘っていただきました
メイポ149

BGより大親分の方がHP低かったのはちょっと驚き。。。。
1番目のBGが一番面倒なんですね。。。。気絶から蹴り食らったら死なんで。




こんな風景よく見ますねw
強化書やマスタリーブックで貼ってみたときに。

メイポ092

じつはぴざ・・・・・・・・・・・スナイピング30を6発はずしてます。(総額7Gぐらい)


で、この日曜日ぐらいに6枚目購入強化失敗     (o_ _)o...返事がない、ただのしかばねのようだ
な状況のところ、

メイポ162

またしても虚さんから頂きました???


そして7回目で貼ってみるや↓
メイポ164

これは必ず返済しなければ!MH20(当時1Gぐらい)とスナイプ30(当時730M)だから
スナイプ30代だけでもと、高額ドロ狙っていくしか!


スナイプ30成功してピオシングを少しあげることにした。
露店で探したら20が1枚しかなくしかも失敗!! 
その日に骨狩ってたらドロったw 2回目で成功したw
(ドロ運って微妙によかったりするが書運でメルが貯まんない)
メイポ170



LV上げ・・・・
週末の午前中から午後4時くらいまで(実質狩り時間は2H~3H程度)
ビショの彼とPTして吸わせてもらってるわけ。。。
ソロの3倍くらいの効率。やばいですねジェネ狩り。
自プリをビショにしてジェネ狩り放置吸いは風さんに止められましたけど。。。
(石弓で狩り楽しくなくなるyoって)
メイポ171
LV162です


ジャクム討伐前のひと時

超萌え太郎さんのナイスな顔文字!?
メイポ172

牛文字ですね、めっちゃウケタのは言うまでもありません↑


メイポ186
寝ます!おやしゅみっす
家の写真
遅くなりましたが家の写真を。。。

まずは外観
ie7
これ、家の裏側からみるとどー見ても大きい納屋にしか見えん。。。
止まってる車がぴざの愛車??サンバーバン(||´・ω・)
ステップワゴンはこの家建てる為に売却・・・・・・・・・


リビング周辺
ie2


玄関入ってリビング見上げれば吹き抜け
ie4
流木ちっくな丸太が気に入ってます!


2FのPCスペース
ie4
そのうちPC並んだ状態でもUPします・・・(嫁にタ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!! されるか?)


トイレと階段付近
ie1
トイレの漆喰塗りの上塗りだけで11時間かかりました。
トイレ奥(階段裏収納)がかなりむずい。職人でも嫌がるようです。


玄関
ie5
玄関w


玄関の壁はこんなの
ie6
これは職人さんがやってくれたw
ほかにも職人さんがやってくれたのはトイレ以外の天井。
その他の壁は全部ぴざと嫁でやりましたと。




不況ですよ
どーもこんばんわw

不況の嵐が会社を直撃しついに金曜日休みが隔週で行われることが決定しました。
っということは弊社では3連休なんぞまずありえなかった(正月とGW・盆のみ)のに
通常の土日+金曜日で休みになるなんて信じられませんが現実
11月から売上が鬼のように急降下し12月はピークの半分。
1月はさらに2k万円減になりそうな勢い。


そんな中会社が金曜日休みに踏み切った訳w
が、自分の部署は出荷を含んでいるので出荷業務は金曜日も当たり前にある。
そして一応そこの責任者になっているので金曜日もオール出勤となりました。(なにも変わらないw)
1月の損益が恐ろしいです。。。。。。


さて、メイポですが今日現在でLV160と60%となっております。
ソロまたはプリ付き そしてたまに敷鉄板付きなのでほとんどソロですね。。。


まぁ詳しくはまた後日・・・(後日2連発!)


移転しました そしてあけおめー
あけましておめでとうございます
前blogはあらしによって移転する羽目になりました。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

とりあえず今年は月5回は更新を目標に頑張りたいと思います(;´▽`A``


さて、近況報告から

仕事面ですがトヨタショックの影響がモロにHITしているぴざの会社
自動車部品のプラスチック製造業な為TVで報道しているとおりとなっており
勤め先でも派遣社員の解雇が加速しています。また、一月の売上も40%前後ダウンし
赤字が続くなど会社存亡の危機に至るのではないかと心配されています。
まー潰れたときには・・・・何をしよう( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 


そして話は替わり・・・・・・・・・

現在マイホームを建築中です。(今日現在で出来高95%?)
もちろん貧乏家庭なので家自体は小さいものです。(坪数とか内緒)
で、12月22日ぐらいから今日現在までメイポにINしていなかった理由として
マイホームの壁(内壁)を漆喰塗りしていました。
正月休み前は仕事が終わってから夜22時ぐらいまでマスキングと
石膏ボードのビス穴を埋めるパテ処理、石膏ボード継ぎ目を綿寒冷砂?というものを貼り
正月休みから漆喰塗り。(正月休みは12月28日~1月5日の9日間)
正月休み中の漆喰塗り時間が10時から夜中の1時×9日
正月休み中、鏝を振り続け腕がたくましくなりました。.:*・゜(n・e・)η゚・*:.。.ミ ☆

そして正月休みが明けても壁塗りは終わらず
仕事が終わって即現場に行き夜な夜な頑張って本日1時(夜っすよ)に完成w
朝がきたら片付けして終了

写真はそのうちUPします!
とりあえず疲れました(;´ρ`) グッタリ

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
