ぴざの戯言ヽ(*`□´*)/ -second-

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
急上昇
仕事の忙しさ急上昇中で毎日残業1H~2Hさせてもらってます!
12~3月分のただ働き分を取り返さなければとがんばってます。

この3月31日は棚卸(年2回)で例年だと3月31日は仕事の終わる夕方ぐらいから開始されて
翌日は会社休みになり、その休みで棚卸の監査などが行われます。

が、今年に限っては?監査の日も休みにせず、生産しろって。。。(役員命令・・・)


誰に負担がくるか考えてほしいものです。
だから?3月31日は会社に泊まりとなります(・ω・` )
(残業・深夜手当てふんだんにつけてやるうううう)


さてさてメイポですが。
[急上昇]の続きを読む
DIY2回目?
DIYに関して2回目ということはないはず。。。

家に関してはきっと3回目!
人生通してだとかなりDIYだw




これは玄関先にウッドデッキを作る為にコンクリート板をてきとーに置いた状態
チェーンソーは借り物(だまって自分の物にしよう。。。。)
P3210020.jpg



前に紹介した謎の木(枕木です)を敷き並べた
1本50kgあり腰ガタガタ
枕木1本が約0.2×0.13×L2100
それを10本並べてさらに3スパン置く予定なので
2.0m×6.3mのウッドデッキになる予定。。。。
但し屋根・・・・・・・どうしよう・・・・
P3210021.jpg

初ホンテ
先ほどのタイトルが「初」には意味がありません(;´▽`A``


今回が初でしょうか


3月15日朝

タイトルどおりホンテへ初めて誘ってもらった

誘ってくれた本人はちゃっかり寝坊して10分遅れでしたが┐(´∀`)┌

メイポ090

経験値どれくらいもらえるかss撮ってみたけど途中から余裕が、、、、


メイポ093


頭左右と終わった後の本体狩り

メイポ094

脚狩りで10kくらうそうなので遠距離組のHP低い方々は上で回避見たい。。。


尻尾狩りはどこを狙えばいいかわからず。。。自分の姿もわからないままに終わった感じ
メイポ095

ここも自分の位置がわかりづらいですね。がんばりましたが。

メイポ096


頭右までになるとちょっとわかりやすい。

メイポ097


頭左が一番狩りやすいなーと思ってた矢先頭中央?でスキル解除+封印の連続攻撃で
見事墓った。。。。
メイポ098
びしょさんも墓ったヾ(゚ω゚)ノ゛


リジェで復活させてもらい
メイポ100

初ホンテ討伐(´▽`) ホッ



ホンテネックレスも優先的に頂きましたー(HP下がった・・・)
メイポ102


[初ホンテ]の続きを読む
ネタを温存してました(サボってました)こんにちわw



仕事もめっぽう忙しくなってきて残業規制も3月20日より解除!!!
残業しまくるぞーって2月終わりくらいからサービス残業してますが。。。


さて、帰りも遅くなった分blogの更新もままならなくなった気も。

今日は日曜日だからがんばって更新

3月9日
LV167になりピオシングも21に上げれそうになった。が
30を2度失敗しロイさんから1つもらうも失敗。。。。
まだスキル成功運低い状態ですが

メイポ062

4回目で成功。。。。ブック安いからいいけどスナイピング30の二の舞はごめんだ。



3月11日

毎日がビシャスとBGをやって終わる平日。
今回は違った。


メイポ066

そう・・・・・・・・・おちたのです_| ̄|○
みんなジャンプで固まってた


ボス狩りで落ちとか前回のLAN事件ぐらいだったのに。。。。



3月12日
メイポ069
アクマのヘアーランダム事件が勃発


天使さん→わかさんへランダム券プレゼント

メイポ070

パッツン前髪。。。でもカワイイ


そしてトバッチリを食らったぴざ
メイポ071


こーなった。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
メイポ074

[初]の続きを読む
DIYに向け?
3月8日 日曜日


朝から肉体労働・・・
駐車場に置かれた砕石を(自分でダンプしたんだけど)
裏庭へネコ車を使って小運搬
P3080062.jpg


そして1.5時間かけて終了
P3080064.jpg


で、砕石を運んだ先には物置の設置予定箇所

P3080067.jpg

当初1.8×1.8の物置を設置する予定で基礎を作ってもらったけど実際購入した物置が2.3×1.5と
オーバーサイズなのでとりあえず砕石で基礎代わりに。



物置の部材とぴざ子のショット
P3080066.jpg

ぴざ子は0歳の頃1度登場して今回2回目の晒しです。。。。


来週の日曜日は物置設置だぁあああ




日曜日夜にギルド連合でBGに行った。。。。。。が、嫁の不注意で
LANハブの電源を落とされ、BG中に落ちてしまった。。。。

もー切るなよ!
P3050061.jpg



定額給付金でほしいもの
それはこの環境を見てすぐにわかると思いますが・・・・

メインPCのモニターがブラウン管なのです(;´∀`)
pcdesk.jpg

パソコン工房のオンラインショッピングで見かけたのが
19INTワイドで13500円くらい(送料込みでw)

これは買ってもらうしか!!
ってさっき嫁が真横に居たので言っておきました!



話変わって マイホームにこんなものが届けられた
枕木

なにかわかりますでしょうか?この木
景気回復傾向??
仕事の話ですが、3月に入って(2月最後の週から)受注急増!
自動車業界なのでこの不景気の風がもろに直撃してましたが
トヨタの5月から増産予定となり1次仕入先の住○電装(うちの会社は1次下請)
の在庫も減少し注文が増えてきたw

1つ問題なのが会社の規模を縮小したため(従業員数)受注が増えて納期に対応できるか・・・
まー会社休業で残業0よりいいか!
はやく残業規制が終わる事を祈って景気回復すればなーっと思ってます。

さてさて週末メイポ

2月26日


BGに誘われ、ビショプのぱぅさんが先に逝った・・・そのあと3人逝って撤退!

罰としてぱぅさんにショーワ美容ランダムチケットがさちょさんから贈られて。
メイポ021


主婦になったw
メイポ023


その後リベンジの1回が行われ・・・・



やっぱり主婦だw\(o⌒∇⌒o)/
メイポ026

ある意味成功だったのではと思ったりも。



2月28日


LV165にUP めたsヾ(。'(エ)'。)ゞドモドモ♪

メイポ031

めたsもLV197となりいよいよ@3週間ぐらいでLV200になりそうです
それまではお世話になります(`・ω・´)ゝ”
ソロのプリ付きで3倍の速さですからねぇ。。。

こーなることも
メイポ039
昔のおもちゃ箱みたいですね。。。。
平日だと良くて30Mくらいです



土日のDTはもっぱ夢みてイルヴァータ
(何もドロプしないのは仕様ですね_| ̄|○

ピオシングをよく使うようになりイルヴァータにも効果ありです。
アイスで凍らせてピオシング・・・・の繰り返しですが
イラプ連打より早い
メイポ032


3月1日


久々にジャクムツアー
2PTだったので1回30分かかったのかな?
とりあえず早かったw

で、参加者が2名を除き全員が女子!!!!(キャラがね・・・)
だから画面中ハートだらけ
果たして本当の女子は何名いたのか気になりますw
メイポ034



21時30分からギルド連合 BG狩り
参加人数7人だったのでさざびさんとさちょさんが2PCで参加し
計9キャラ

大親分で放置の2キャラが逝きとりあえず撃破
レベルあがったんだけどSS遅かった!

メイポ038




おまけ
メイポ020


そして感謝

gya_kamayakipiza.gif
さちょさんに描いてもらった!!!!!
すっごくうれしい。。。。。。。。。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
