ぴざの戯言ヽ(*`□´*)/ -second-

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
更新おさぼり
気がつけば6月も終わりそうですね、更新も6月1回しかしてなかった。
月5回のノルマはむずかしいかもです。。


さてさてメイポ近況報告 運が向いてきた?



6月半ばよりトウキョウメシアの勲章クエに参加
参加メンバーは計8人で1回20分もあれば終わるぐらいです
毎日INが辛いとこですが27日連続頑張ります
今日現在で11日かな??

で、PTの職業上でしょうか、、、、山取れるんです(;´▽`A``
MapleStory 2009-06-19 00-56-10-84

PT構成 DK DK←が2人PT  DK ビショ 英雄 斬 投 石弓(ぴざ)の6人PT

1段階は中距離ミサイルギリで狩るためほぼノンストップでストレイフとスナイピング。
2段階はレーザーとミサイルかわしながらなので山とれない時が多い
3段階は中距離ミサイルかわすのみで連射。他の人は爆弾やらかわす必要あったり
誘惑かかったりでロスがでるスキに頂いてるようです。
6/24は6M+グルボーナスで1.5Mでしたヽ(●´ε`●)ノ


6月20日
めったにやらないライカ狩り。
ライカハンターの雪さんが寝てる間にやってみた。


MapleStory 2009-06-20 09-17-13-93



で、、、、恩恵が!


混沌60%出ちゃいました
MapleStory 2009-06-20 11-38-01-90

16匹狩って混沌1枚と 欠片3つという好成績 もう出る気しませんが・・・・



6月22日
ホンテですがいつもの固定PTではなくハラショーさんに呼ばれての参戦


抽選初当たりだw 

MapleStory 2009-06-23 21-52-58-46

しかし物理防御とかかなり効果あるんですね。3つ卵取った日には。。。。




あと珍しい出来事と言えばここるんっが忘却4で狩りながらマジ寝したくらいでしょうか。。。
上から2段目のMOB沸くところですよ!!
10分後に目覚ましたので墓はなかったです。



なっとくいかない!
ネタなくメイポでもUPするような事もなく・・・・


6月7日にホンテ


1戦目 卵抽選するも・・・

2戦目 久々に墓



ホンテ詳細
1戦目 卵抽選時の出来事

今回のホンテ固定PTでは卵抽選を奇数・偶数形式?(固定PTごとに違うと思いますが)
で、行われます。

いつも進行進めてる○さんが寝坊でいなかった為、主催の○○さんが行った。
で、奇数偶数を決めるのはホンテ洞窟内のツララにキャラクターが当たって下1桁の数字で決めるもの。(だいたい2~3回行った後、アイテムで抽選)

が、1回目のツララで 主催が参加しなかった
2回目のツララの時に参加してきた??

誰かが突っ込みいれて。主催は「え?  じゃあ最初から」
それ変じゃ・・・・・。


2戦目
遠距離PTのビショさんが羽付近で落ち。よくあることですが
そのまま続行してた。羽を落とし、右頭 
ぴざの万病切れた。 弓・石弓だとHBあっても2発で逝けるので(回避低いので)
チャットも必死。

全チャで報告するも案の定墓。
リザ待ちするもPTにビショさんいないのでみんなで相談されてるよう。
が、しばらくしてもう一人別PTの方が墓

1つのPTに墓った2人を入れて2人復活させるのが普通でしょうが、↑↓リザの届かない
場所での墓だった。 結論後で墓った人が復活してた。 なぜだろう・・・・

主催「あれぴざさん入ってなかったの」

それで終わりです。


ちなみに進行悪く、ぴざより先に墓ってた弓さんもリザの実行遅く、強制帰還されてました。
のちのちSE無しで頑張ったそうですが・・・・。


ごめんなさい戯言です!



昼からたるると忘却4にてPT
時間の欠片ドロ率下がったらしく価値が上がってきてますね
しかしながら普段からドロ率が低かったぴざにはあまり影響がない?みたいでして
(4個/時間とかですので)

昼過ぎから夕方DT終わりまでで23個ドロった!
経験値も敷鉄板いなくて純粋に2人PT分(吸わないプリとハミいたけど)だったので
20%もUPできたw感謝感謝w
MapleStory 2009-06-07 16-28-30-20





で、夜に・・・ 82個貯まった時間の欠片。
久々に120武器製作!!




MapleStory 2009-06-08 00-10-39-39


失敗しました! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
促進剤10%に負けました
この日はモータルブロー即死率3%も出ました。


運がなかった1日です。(・ω・`#)
仕事休んで海
5月23日(土)


低気圧のおかげで波ありそうだったので
土曜出勤日だったけど10時まで仕事してその後有給でお休みもらった!

で、サッソクいつもの輪島市の袖ヶ浜へ。。。。


輪島市鳳至町で(海近く)露店発見!!!!!

P5230074.jpg

走行中とっさに写真。きっと魚売ってるんでしょう。朝市に行けばこんなんばっかりだけども
なぜこんな外れにいるんでしょう・・・。



そして袖ヶ浜。。。ウネリだけで昼ゴハン食べながら波待ちしたが1時間近く待っても変化ナス。



いつもの琴が浜へ行くことに。
メイポ107


地図UPしました。ぴざ家が 七尾ってとこです。
七尾→輪島 袖ヶ浜→門前 琴が浜→七尾というコースが定番です。。。。

が、今回は途中でポイント発見

道下?ってなってるところなんですが今日はサーファー車がイッパイ停まってた


海見るとOUT波最高みたい・・・・

IN側 スープ復活系で遊べそうだったので入水

P5230077.jpg

15時超えたあたりで波サイズ落ち、気温落ちで終了。
それにしても走れる砂浜が狭かった@@

P5230076.jpg

テトラからダッシュでした。

で、道路側見ると。。。。

P5230078.jpg

酒屋?居酒屋? ビールの文字が。 帰って飲みましたハイw



で、16時半のDTに間に合わすべく飛ばして帰ったのにメイポINできないとは!!


チェーンソー
5月4日に日曜大工の続きがしたかったので
チェーンソーの修理(キャブレターのオーバーホールに挑んだ)


写真ど真ん中にあるのがキャブレター
DVC00013.jpg

チェーンソーは新ダイワのNEW350っていう型式



燃料ホース・エアーホース・スロットルレバーやらいろいろ外して
ようやく取り外し完了
DVC00012.jpg


外せるネジを外していくと・・・・・
DVC00011.jpg


燃料が通るだろうと思われるところに異物が付着してた!
針先についてるのが異物です
DVC00010.jpg



反対側はよくわからんのでクリーナー吹いておわた
DVC00009.jpg


もとに組み付け、エンジン始動!

アクセル前回してみたら吹け上がるーーーーーーーーーーーーーー!

成功だwwwwwwwww 電動チェーンソー買わなくてすんだ



そして枕木4本切ったらまた吹かなく。。。。。。。。
とりあえず前回玄関前のアプローチ作ってる続きの必要数が確保できたので
がんばったw

DVC00008.jpg


このあと100円寿司いって終わりw
またチェーンソーいじってみるか・・・

海行って来た
5月3日

朝からホンテの予定が封鎖により中止となったので

午後から予定してた海に午前中から行けた。



最初に行ったポイントは!


小さいウネリだけ・・・・(´・ω:;.:...
ここは輪島市の袖が浜。キャンプ場設備などが整っているのでシャワーやトイレがラクなんだけど
こんなんじゃ入れません。。。

P5030046.jpg




次のポイントへ(30分かかる・・・)
輪島市門前町の琴が浜。

ここは波あったw(ひざ~もも)風も強かったwでも入ったw 
ってか能登方面のポイントってほんと少ない。

P5030047.jpg



で開始から15分後・・・

グズグズに・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン なぴざ子。。。
とりあえずスキムに初めて連れてきたのは失敗?でしたかな。

P5030048.jpg


でも、少し経ったら一人で砂遊びしてくれたので少しスキムを満喫できた??
まあ8ヶ月振りだったのでへたっぴになってた。。。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
